2016年6月29日 (水)

そろそろクローズ

全然投稿できないので、しばらくしたらこのブログを閉じようと思います。
今後はFacebook中心に投稿していこうと思っています。

2016年5月 7日 (土)

花束の花

花の写真をながらく撮っていなかったので、花束の花を撮ってみました。

20160507a_2

20160507b

20160507c

20160507d

20160507e

20160507f

20160507g

20160507h

(ソニーNEX-7、30mmF3.5マクロ)

2016年4月24日 (日)

愛機が。。。

あいつぐカメラの不具合。

20160424a
リコーCX-6は、電源をOFFにしても、レンズが格納されなくなりました。それだけならまだしも、ONにしても無限遠が出ません。マクロ専用みたいな感じです。修理費用は、保証が切れていることもあり、2万円以上するようです。ということで、修理は断念。1万枚以上撮影し、僕が所有したカメラの中で、最もたくさん撮ったし、コンパクトタイプでは最も長く使っているカメラです。スマホのカメラでだいたいはカバーできますが、ズームとかは専用カメラの方がはるかに良いです。妻のCX-3でも借りるかなあ。

20160424b
ソニーNEX-7の方は、背面の液晶パネル部分が浮き上がってきました。今のところ、表示に影響はないようですが、このままではどこかで断線したりしそうです。こちらも修理しようと思ったら、それなりにかかりそう。しばらく、様子見です。

2016年4月 9日 (土)

春の花々

一か月分くらい一気にアップします。

20160409a
ハナミズキの花が開いてきました。

20160409b
ヤマブキでしょうか。川沿い一面に咲いていました。

20160409c
ドウダンツツジですね。小さな花が鈴なり。

20160409d
ムラサキハナナも川べりに咲いていました。

20160409e
カエデでしょうか。まさに新緑。

20160409f
ソメイヨシノはそろそろ終わりのようです。最後は花吹雪ですね。

20160409g
カイドウかなあ。。。

20160409h
モモかなあ。紅白が混じっています。

20160409i
枝垂桜ですね。

娘と散歩しながら、写真撮影に夢中な父ちゃんでした。それにしても、スマホばかり使っているなあ。

2016年4月 2日 (土)

結局、3月は全くアップできませんでした。ほんの少しの時間でもできるはずなのですが。。。

20160402a
職場に向かう途中で咲いていた桜(?)です。葉の感じは桜じゃないような。。。

20160402b
駅の桜。けっこう見ごたえがあります。早朝の出勤(涙)なので、やや暗いですね(涙)

20160402c
井の頭公園です。思った以上に人が多くてびっくり。

2016年2月 7日 (日)

合羽橋

上京してきた義姉の発案で、合羽橋の道具街に行ってきました。

20160207a
日曜日なので閉まっているお店が多いのかなと思っていたのですが、意外に開いている店が多かったです。問屋街なので、業務用の商品が多かったのですが、普通のお店には置いていないようなものばかりなので、ぶらぶらしているだけでも十分に楽しめました。

20160207b
東京スカイツリーがよく見えます。相変わらずのアンバランスな光景に、ついついシャッターを切ってしまいました。

2016年1月31日 (日)

立川駅周辺

立川駅周辺の風景。

20160130a
左手奥は、かつて第一デパートのあったところ。新しいビルが建築されています。

20160130b
南口は、ペデストリアンデッキが途中まで伸びています。そういえば、あの「足」のあるあたりには、かつてラーメン屋さんがあったのを思い出しました。

立川は独身時代に10年ほど住んでいた街で、今でも通勤で通ります。モノレール開通に伴う再開発はひと段落したかと思っていましたが、今でも少しずつですが、変化していっています。

«梅がちらほら

フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31