« 春の花々 | トップページ | 花束の花 »

2016年4月24日 (日)

愛機が。。。

あいつぐカメラの不具合。

20160424a
リコーCX-6は、電源をOFFにしても、レンズが格納されなくなりました。それだけならまだしも、ONにしても無限遠が出ません。マクロ専用みたいな感じです。修理費用は、保証が切れていることもあり、2万円以上するようです。ということで、修理は断念。1万枚以上撮影し、僕が所有したカメラの中で、最もたくさん撮ったし、コンパクトタイプでは最も長く使っているカメラです。スマホのカメラでだいたいはカバーできますが、ズームとかは専用カメラの方がはるかに良いです。妻のCX-3でも借りるかなあ。

20160424b
ソニーNEX-7の方は、背面の液晶パネル部分が浮き上がってきました。今のところ、表示に影響はないようですが、このままではどこかで断線したりしそうです。こちらも修理しようと思ったら、それなりにかかりそう。しばらく、様子見です。

« 春の花々 | トップページ | 花束の花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花々 | トップページ | 花束の花 »

フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31