カテゴリー「ARBANO PROGRESSO」の6件の記事

2014年10月16日 (木)

三十三年式年大祭

妻の実家の苗村(なむら)神社というところでお祭りがあるということで行ってきました。

141016a
苗村神社三十三年式年大祭というお祭り。

141016b
なんと、33年に一度しか行われないそうです。

141016c
なので、前回の祭りの様子を覚えている人も少ないでしょう。

141016d
気のせいか、段取りも悪いような。。。

141016e
一番の失敗は、実はカメラ。なんと、バッテリーを入れてくるのを忘れてしまいました。ということで、今回は全てスマホで撮影。

(スマートフォン:京セラ ARBANO PROGRESSO)

2014年3月24日 (月)

ハクモクレン

職場の近くでハクモクレンが咲いていました。

20140324a
いつ咲くかなあと毎日見ていたのですが、先週、ツボミが膨らみ、一気に咲きました。春ですね!

(スマートフォン:京セラ ARBANO PROGRESSO)

2014年1月30日 (木)

ようやく更新

忙しさにかまけてブログをサボっていたら、もう1月が終わってしまう!

140130
ということで、職場の近くで撮影した梅です。毎日通っていたのに、気がつきませんでした。来月はもう少し更新したいなあ。

(スマートフォン:京セラ ARBANO PROGRESSO)

2013年12月28日 (土)

年の終わりに

この忙しい年末に引っ越しなどしようと思ったのがいけなかったです。明日は新しい街に行きます。

131228a
多摩都市モノレールの駅から見た東京スカイツリー。今まで暮らしてきた街は思いの外標高があり、小学校のグランドから富士山も見えます。これだけはっきりスカイツリーが見えれば、地デジの映りも抜群、、、だったかな。

131228b
忙しいといいながら、23日は渋谷に出かけました。これは、ご存じ、某公共放送のキャラクターです。時間つぶしに入ってみたのですが、けっこう楽しめました。

131228c
で、お目当てはこれ。MONKEY MAJIKのライブです。ライブに出かけるのは久々でしたが、ノリノリで楽しかったです。

さて、これから荷造りやらなきゃ。無事、年が越せるかなあ。

(リコーCX6、スマートフォン:京セラ ARBANO PROGRESSO)

2013年11月12日 (火)

長瀞ライン下り

先日、長瀞(ながとろ)のライン下りを体験してきました。

131112a
下りはじめは穏やかで平和だったのですが、やがて急流にさしかかると水しぶきが容赦なく降りかかってきます。しかも先頭に座っていたので、もう大変。最後には靴の中まで水が入ってしまいました。さすがに普通のカメラでは撮影できないので、防水スマホの出番。そんなことしているから濡れるんですねえ。

(スマートフォン:京セラ ARBANO PROGRESSO)

2013年4月 9日 (火)

昭和記念公園の桜

もうだいぶん前になってしまいましたが、昭和記念公園でお花見をやったときの写真です。

130409
会社で花見をすることになったのですが、朝から小雨模様だったので中止かなあ、と。が、社長の一声で決行。雨は止んでいたとはいえ、寒かったです。桜の木の下で震えながら飲み食いしていました。今回はカメラを持って行っていなかったので、スマホで撮影。それにしても、こんな天気でも花見に来る人はいるんですねえ。

(京セラ ARBANO PROGRESSO)

フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31