カテゴリー「写真」の441件の記事

2015年7月27日 (月)

カラーでお散歩

先日の、お散歩写真の続きです。

150726a
お参りした神社も、カラーだと雰囲気が変わりますね。

150726b
オニユリです。ずいぶんと背の低いこと。

150726c
何の実でしょうか。ここに咲いていたのはスミレかなあ。

(ソニーNEX-7、30mmF3.5マクロ)

2015年7月25日 (土)

真夏の散歩

この暑い中、近くの神社までお参りに行ってきました。今回も赤外写真です。

150725a
幹線道路沿いの並木。

150725b
団地の中。木陰が涼しそう。

150725c
神社まであと少し。

150725d
ようやく到着。赤外写真だと、不思議な感じになりますね。

150725e
まるで昔の写真のようです。

(ヤシカ EZ Digital F537IR)

2015年7月12日 (日)

暑い

急に暑くなりましたが、まだ梅雨明けではないそうで。

150712a
久々の写真は赤外写真です。

(ヤシカ EZ Digital F537IR)

2015年5月17日 (日)

庭の花

少し前、郷里に帰った時に、家の庭で撮影した写真です。引きで撮ると、とても人様に見せられる状態ではないので、花のアップだけ。

150517a
紫の色が鮮やか。

150517b
こちらは一面黄色。

150517c
なぜかネギボウズ。

150517d
ランでしょうか。シランに似ていますが、シランは赤紫。こちらは真っ白。

150517e
ちょっと不思議な形の花。

150517f
ブルーベリーだったかな。

150517g
見慣れない花。

(リコーCX6)

2015年4月 6日 (月)

バナナワニ園のアライグマ

伊豆の『熱川バナナワニ園』に行った時の写真です。

150406a
バナナワニ園なのですが、なぜかアライグマ。

150406b
ワニが苦手という人向けなのでしょうか。

150406c
それにしても、よく動きます。NEX-7のAFでは追うのが大変でした。

150406d
この丸いものはフラミンゴです。

150406e
ゾウガメです。甲羅の上に乗ることもでき、ちびっ子がおっかなびっくり乗っていました。その一方で、このカメは何やら怪しい動き。なんと、交尾中だったようです。(*^.^*)

(ソニーNEX-7、18-200mmF3.5-5.6)

2015年3月31日 (火)

多摩湖での花見は空振り

28日の土曜日、多摩湖のそばの狭山公園に行ってきました。

150331a
この日、ソメイヨシノはまだ咲いていませんでした。こちらの小振りな桜で花見です。

150331b
こちらは、自宅の近所の中学校の桜。30日に撮影しました。

150331c
こちらも同じく中学校の桜。28日時点では、どこもまだ咲き始めという状態だったのですが、30日にはすっかり満開に。咲き始めると早いですね。

(1枚目:ソニーNEX-7、18-200mmF3.5-5.6、2枚目~:リコーCX6)

2015年3月29日 (日)

熱川バナナワニ園

3月中旬、伊豆へ旅行に行ってきました。今回は、『熱川バナナワニ園』に行った時の写真です。

150329a
ワニのお食事。もっと荒々しいのかと思いましたが、意外に淡々とした食事風景でした。

150329b
すっかり飼い慣らされている感じです。ちょっとガッカリ。ちなみに、エサは鶏肉です。

150329c
一見威嚇しているようにも見えますが、ずっと開けっ放しなので、違うのでしょう。

150329d
血のようなものがしたたっているのが気になります。

150329e
子供のワニでしょうか。それでも、この目は不気味ですね。

150329f
川にいて、こんなのに出会ったら最悪ですね。

(ソニーNEX-7、18-200mmF3.5-5.6)

2015年2月22日 (日)

家の向かいにある梅の木です。花がちらほらと咲いていました。

150222a

目の前の木なのですが、朝は慌ただしく出勤するし、帰りは夜遅くなので、花が咲いていてもなかなか気づかなかったです。こういう生活はなんだか寂しいですね。

(リコーCX)

2015年1月31日 (土)

両国

数周前、両国に行ってきました。

150131a
両国橋です。よく見ると軍配が。。。

150131b
こちらは土俵?さすが両国ですね。

150131c
「ももんじや」です。いのしし料理が食べられるそうです。

150131d
両国ということで、相撲部屋もあちこちにあるんですね。こちらは春日野部屋です。

150131e
こちらは赤穂浪士でお馴染みの吉良上野介の屋敷跡。今は小さな公園だけになっていますが、実際にはすごく広かったらしいです。公園なので、入園無料。

150131f
回向院です。江戸時代、大火で亡くなった方々を弔ったそうです。宗派を問わないそうで、タイかミャンマーから来たと思われるオレンジの衣を着た人もいました。

150131g
両国国技館です。

150131h
ちょうど初場所を開催中。

150131i
場所中ということで、中には入れませんでした。

実はこの日、中日ということで、天皇陛下がお越しになられるとのこと。ここで待っていようかと思いましたが、しばらくかかるということで、やむなく帰ってきました。それにしても警備の警察官の多いこと!

(リコーCX6)

2014年12月11日 (木)

晩秋の昭和記念公園

昭和記念公園の続きです。

141211a
燃えてます。見事です。

141211b
この時期、日が暮れるのが早いですね。

141211c
今年は秋の終わりが早い!

(リコーCX6)

より以前の記事一覧

フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31