カテゴリー「花」の301件の記事

2016年5月 7日 (土)

花束の花

花の写真をながらく撮っていなかったので、花束の花を撮ってみました。

20160507a_2

20160507b

20160507c

20160507d

20160507e

20160507f

20160507g

20160507h

(ソニーNEX-7、30mmF3.5マクロ)

2016年4月 9日 (土)

春の花々

一か月分くらい一気にアップします。

20160409a
ハナミズキの花が開いてきました。

20160409b
ヤマブキでしょうか。川沿い一面に咲いていました。

20160409c
ドウダンツツジですね。小さな花が鈴なり。

20160409d
ムラサキハナナも川べりに咲いていました。

20160409e
カエデでしょうか。まさに新緑。

20160409f
ソメイヨシノはそろそろ終わりのようです。最後は花吹雪ですね。

20160409g
カイドウかなあ。。。

20160409h
モモかなあ。紅白が混じっています。

20160409i
枝垂桜ですね。

娘と散歩しながら、写真撮影に夢中な父ちゃんでした。それにしても、スマホばかり使っているなあ。

2016年4月 2日 (土)

結局、3月は全くアップできませんでした。ほんの少しの時間でもできるはずなのですが。。。

20160402a
職場に向かう途中で咲いていた桜(?)です。葉の感じは桜じゃないような。。。

20160402b
駅の桜。けっこう見ごたえがあります。早朝の出勤(涙)なので、やや暗いですね(涙)

20160402c
井の頭公園です。思った以上に人が多くてびっくり。

2016年1月25日 (月)

梅がちらほら

家の向かいの梅の木に花が付いていました。

20160124

白く見えるのは残雪です。まだまだ寒いです。

2016年1月20日 (水)

ハマギクとロウバイ

先日、娘と散歩したときに撮った写真です。

20160120a
ハマギクですね。花もよいですが、そのあとの紅葉もよいです。どう変化していくか楽しみです。

20160120b
ロウバイですね。かなり大きな木です。逆光なのが残念。

2015年5月17日 (日)

庭の花

少し前、郷里に帰った時に、家の庭で撮影した写真です。引きで撮ると、とても人様に見せられる状態ではないので、花のアップだけ。

150517a
紫の色が鮮やか。

150517b
こちらは一面黄色。

150517c
なぜかネギボウズ。

150517d
ランでしょうか。シランに似ていますが、シランは赤紫。こちらは真っ白。

150517e
ちょっと不思議な形の花。

150517f
ブルーベリーだったかな。

150517g
見慣れない花。

(リコーCX6)

2015年3月31日 (火)

多摩湖での花見は空振り

28日の土曜日、多摩湖のそばの狭山公園に行ってきました。

150331a
この日、ソメイヨシノはまだ咲いていませんでした。こちらの小振りな桜で花見です。

150331b
こちらは、自宅の近所の中学校の桜。30日に撮影しました。

150331c
こちらも同じく中学校の桜。28日時点では、どこもまだ咲き始めという状態だったのですが、30日にはすっかり満開に。咲き始めると早いですね。

(1枚目:ソニーNEX-7、18-200mmF3.5-5.6、2枚目~:リコーCX6)

2015年2月22日 (日)

家の向かいにある梅の木です。花がちらほらと咲いていました。

150222a

目の前の木なのですが、朝は慌ただしく出勤するし、帰りは夜遅くなので、花が咲いていてもなかなか気づかなかったです。こういう生活はなんだか寂しいですね。

(リコーCX)

2014年9月 5日 (金)

庭の花(三)

庭の花の続きです。

140905a
センニチコウ。

140905b
ハイビスカス。

140905c
アサガオ。オートホワイトバランスですが、不思議な色合いに。

140905d
フウセンカズラの花。

140905e
ここからは室内。

140905f

140905g
ホワイトバランスを変えてみた一枚。

140905h

(ソニーNEX-7、30mmF3.5マクロ)

2014年9月 3日 (水)

庭の花(二)

庭の花の続きです。

140903a
センニチコウ。

140903b
ハイビスカス。自分の家のハイビスカスはもう終わったみたいです。

140903c

140903d

140903e
室内で。

140903f

140903g

140903h
これもホワイトバランスを変えた写真です。

(ソニーNEX-7、30mmF3.5マクロ)

より以前の記事一覧

フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31