カテゴリー「昭和記念公園」の224件の記事

2014年12月11日 (木)

晩秋の昭和記念公園

昭和記念公園の続きです。

141211a
燃えてます。見事です。

141211b
この時期、日が暮れるのが早いですね。

141211c
今年は秋の終わりが早い!

(リコーCX6)

2014年12月 9日 (火)

久々、昭和記念公園

11月22日に昭和記念公園で撮影した写真です。すっかりタイミング外れになってしまいました。

141209a
銀杏並木です。もう散りかけていました。まだまだ大丈夫と思っていたのですが。。。

141209b
それでも、まだまだ美しい紅葉がたくさん残っていました。

141209c
日本庭園も、相変わらず大勢の人。みんなこの写真を撮っていました。

141209d
寒くなると、池の青みが濃くなります。

(リコーCX6)

2014年5月22日 (木)

ポピー

先日、久々に昭和記念公園に行ってきました。

140522a
花の丘のポピーです。毎年見ていますが、飽きないですね。

140522b
西花畑のポピー。この日は思ったより人が少なかったです。

(リコーCX6)

2014年3月23日 (日)

春の花

昨日のつづきで、昭和記念公園です。

140323a
サンシュユです。春は黄色い花が目立つような気がします。他にも、マンサクやフクジュソウも黄色い花です。

140323b
ミツマタも黄色い花。しかも良い香りがします。少し前なら、ロウバイも黄色くて良い香りがする花ですね。

140323c
クリスマスローズです。たまにしか来なくなりましたが、いつもの場所にいつもの花が咲いていると、安心しますね。

140323d
気温が高かったので、ソフトクリームを食べました。季節限定のさくら味です。桜の葉が練り込まれているのか、良い香りがしました。

(リコーCX6)

2014年3月22日 (土)

久々の公園は春が早い

久々に昭和記念公園に行ってきました。

140322a
この時期、梅園は外せませんね。梅の香りが心地よいです。

140322b
白梅などは散っているのもありましたが、まだまだ美しい花を咲かせていました。

140322c
カワヅザクラです。ここだけは一際華やか。ソメイヨシノのツボミも膨らんでいました。来週には咲きそうです。

140322d
クロッカスですね。これも毎年おなじみ。団体さんが熱心に撮影していました。今時、みんなデジタルなんですね。指導する人もデジタル前提だから、その場で再生して指導。フィルムだったら到底無理な芸当です。

(リコーCX6)

2013年11月30日 (土)

キラキラの公園

昭和記念公園の続きです。

131130a
あちこち人が多かったですが、ちょっと横道に入ると、それほどでもなかったりします。

131130b
今回、初めてボートに乗りました。サイクルボートなので、自転車のようにこぐだけで進みます。その分、脚力は要りますが。おかげで、普段とは違う風景が見られました。

131130c
パンパスグラス。気持ちの良い青空でした。

(ソニーNEX-7、18-200mmF3.5-5.6)

2013年11月29日 (金)

秋の公園

昭和記念公園の続きです。

131129a
こういう写真はじっくりと撮りたいのですが、人が多くて、なかなかそうもいきません。

131129b
まあ、自分のその大勢の一部ですから文句は言えません。でも、今年の紅葉は本当に綺麗です。

131129c
もうサザンカの季節ですね。

(ソニーNEX-7、18-200mmF3.5-5.6)

2013年11月26日 (火)

富士山と夕陽

昭和記念公園の写真の続きですが、ちょっと面白い光景に出くわしました。

131126a
小高い場所に大勢の人。みんな何やっているのか気になって行ってみると。。。

131126b
富士山と夕陽が見られました!

(ソニーNEX-7、18-200mmF3.5-5.6)

2013年11月24日 (日)

紅葉の昭和記念公園

昨日、久々に昭和記念公園に行ってきました。

131124a
今年は台風の影響で、イチョウの葉が例年より早く散ってしまったそうです。

131124b
日本庭園のモミジ。モミジは例年以上の美しさ。

131124c
美しく紅葉するには日照時間も必要で、今年は条件が良かったようです。本当に真っ赤でした。

(ソニーNEX-7、18-200mmF3.5-5.6)

2013年10月13日 (日)

コスモス

久々に昭和記念公園に行ってきました。

131013a
花の丘のコスモスです。毎年見ていますが、何度見ても良いですね。

131013b
東花畑。こちらは黄色のコスモスです。

131013c
西花畑。縁の色が違うコスモスです。

(リコーCX6)

より以前の記事一覧

フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31