カテゴリー「リコー CX4」の22件の記事

2011年6月10日 (金)

ある日のこと、二階から下を見たら猫 cat を発見。

110610a
首輪があるので飼い猫でしょうか。

110610b
こっちを向きました。

110610c
何か気になる物でも?

110610d
またこっちを見ました。

110610e
今度はエアコンの室外機に乗りましたね。

110610f
何か気になる物でも?

110610g
では、さよなら。

2011年6月 7日 (火)

街道沿いの花

5月15日に青梅を散策としたときの写真です。カメラはリコーCX4です。

110607a
オダマキの仲間でしょう。

110607b
こちらもそうですね、きっと。

110607c
ムシトリナデシコ。この時期、あちこちで見かけます。

110607d
モッコウバラ。

110607e
ノバラの一種のようです。

110607f
真っ赤な花。

110607g
ムラサキツユクサでしょうか。鮮やかな紫色です。

2011年6月 5日 (日)

ツツジと亀と虫?

昨日のつづきで、5月8日に昭和記念公園で撮影した写真です。カメラはリコーCX4です。

110605a
一ヶ月前の写真ですが、ツツジが満開です。

110605b
小首かしげて。。。

110605c
花園。

110605d
美しい池です。

110605e
帰り道、目の前に何やらぶらさがっていたので近づいてみたら。。。coldsweats02

110605f
いい感じです。

110605g
いつの間にか、日が長くなりました。

110605h
トチノキの花ですね。西立川駅から撮影。

2011年6月 4日 (土)

爽やかな季節

昨日は仕事の打ち上げでお休みでした。一昨日のつづきで、5月8日に昭和記念公園で撮影した写真です。カメラはリコーCX4です。

110604a
美しい桜並木。

110604b
みなさん、日陰でお休み。

110604c
日本庭園のボタン。ご覧の通り、ぐったりしています。

110604d
花粉まみれ。

110604e
そろそろ、こういう景色が涼しげに見えるようになってきました。てか、一ヶ月前の写真ですけど。

110604f
ガマズミの花芽。

110604g
池の反映。

110604h
モミジのツバサ。

2011年6月 2日 (木)

初夏の緑

昨日のつづきで、5月8日に昭和記念公園で撮影した写真です。カメラはリコーCX4です。

110602a
コメツブツメクサですね。小さな愛らしい花です。

110602b
ヤグルマギク?バーベキューガーデンの隅に咲いていました。

110602c
チューリップが終わると、見た目にも静かな雰囲気になります。

110602d
ミズキ?ハナミズキに比べると地味ですが、遠くからでも目立ちます。

110602e
右に行くと西花畑。渓流の上の橋から撮影。

110602f
手前にはショカツサイ。

110602g
緑がいっぱい。

110602h
桜の林も静かです。

2011年6月 1日 (水)

初夏の花

昨日のつづきで、5月8日に昭和記念公園で撮影した写真です。カメラはリコーCX4です。

110601a
日本庭園で撮影した白いアヤメです。

110601b
典型的な紫のアヤメ。

110601c
たぶん初めて見る花です。淡い色が印象的。

110601d
シャクナゲです。

110601e
ヤマブキソウでしょうか。

110601f
黄色いボタン。

110601g
ショカツサイ(ムラサキハナナ)。

110601h
何これ?

110601i
ネギボウズ?いえいえ、アリウム・ギガンチウムです。

2011年5月31日 (火)

初夏の池

昨日のつづきで、5月8日に昭和記念公園で撮影した写真です。カメラはリコーCX4です。

110531a
日本庭園の池です。

110531b
アヤメの一種、イチハツです。

110531c
スイレンの季節ですね。

110531d
これからしばらくは楽しめそうです。

110531e
ヤマボウシです。

110531f
赤いツヅジがよく映えます。

110531g
見慣れない花が咲いていました。

110531h
これはニワゼキショウですね。

2011年5月30日 (月)

花一面

5月8日に昭和記念公園で撮影した写真です。カメラはリコーCX4です。

110530a
5月連休最終日、続々と人が入っていきます。

110530b
ホウノキの花。大きな花です。

110530c
ネモフィラの丘。

110530d
いい色です。

110530e
望遠側で撮影。さすがに、ふわっとした写りですが、写真らしい雰囲気。

110530f
みんなの原っぱ西花畑のアイスランドポピー。

110530g
見渡す限りの花畑。

110530h
清々しい季節とはこのことですね。

2011年5月27日 (金)

カラフルな花

昨日のつづきで、5月の連休中に郷里で撮影した花の写真です。

110527a

110527b

110527c

110527d

110527e

110527f

110527g

110527h

こうやって並べてみると、思ったよりカラフル。いつか、もう少し良いカメラで撮ってみたいです。

2011年5月26日 (木)

母の花

ようやく5月の写真です。もう5月も終わりなのに。。。ということで、連休中に郷里で撮影した花の写真です。

110526a

110526b

110526c

110526d

110526e

110526f

110526g

110526h

雑然とした庭も、花だけを写せば、まさに花園。

より以前の記事一覧

フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31